ごぱぱの日々

育児にまつわるあれやこれや

チャレンジベイベー

こんにちは、ごぱぱデース!

艦これに仕事に育児にと忙しい毎日です。

ところで、みなさんベネッセって知ってますかね、ベネッセ。チャレンジとかで有名なベネッセです。

育児関係だとたまごクラブとかひよこクラブみたいな雑誌とかも出してますが、定期検診でもらえる冊子なんかも作ってたりします。

で、そういうのには大体プレゼントとかがついてるわけですね。物自体はタダでもらえるわけですけど、当然DM送ってもいいよね?的なことが書いてあるわけです。

で、届いたのがこれ。

f:id:goman:20130826215001j:plain

赤ちゃん向けチャレンジのDMにもマンガが……!昔自分が子供だった頃、何気にあのチャレンジのDMのマンガ読むの好きだったのですが、まさか子供生まれて即またこれを見る機会があるとは思わなかった。

赤ちゃん向けなので、当然内容は親向けなのですが、基本的によくあるチャレンジのマンガと似たようなノリ。

で、奥さまの希望もあって申し込んでしまったのだった。写真は届いたプレイジムで遊ぶ娘と僕。

f:id:goman:20130826215728j:plain

娘はばりばり音のなるちょうちょ(スーパーバタフライと名付けた)がお気に入りのようで、バリバリ鳴らしてると機嫌が良い。割と気に入ってくれてるようで良かった。

これ、申し込むと毎月なんらかのおもちゃと、親向けの育児本みたいのが届くようで、まぁ一人目とかだとそれなりにいいのかな。どうせおもちゃとかって買うし。

なんだか宣伝記事のようになってしまった気がするけど、今日はこの辺で。(艦)娘が待っているので。